Daily Archives: 2015年8月28日

未分類

睡眠の質を高めてくれる睡眠サプリ

Published by:

寝ようと思ってもなかなか寝付けない、寝付きはいいのに決まって途中で目が覚めてしまう、しっかりと睡眠は取っているのになかなか疲れが取れないなど、睡眠に何らかの問題を抱えている方が増えています。

現在はストレス社会などと言われてるように、どこにでもストレスの原因となるものがあふれていますから、それが原因で睡眠の質が下がってしまうこともあります。

体や脳の疲れを取って健康的な毎日を送るのに睡眠はとても重要ですから、睡眠の問題を抱えているならサプリメントで改善していくのがおすすめです。
最近は睡眠サプリメントの種類も増えていて、無添加の植物由来の成分でできたものがたくさんあります。

ハーブなどの効果で体をリラックスさせるセロトニンの分泌を促したり、自律神経のバランスを整えて良質な睡眠が取れるようにサポートしてくれる成分などが配合されています。

薬ではありませんから副作用の心配もありませんし、むしろ健康をサポートしてくれる成分が入っていて、栄養バランスを整えるのに向いたタイプもあります。
ビタミン剤で栄養補給するような感覚で飲むことができて、体に穏やかに作用しますから、安心して毎日飲むことができます。

コスパが良く成分的にも安心な睡眠サプリがたくさんありますから、口コミなどをチェックしてみて自分に合ったものを選びましょう。

参考:睡眠サプリで不眠症を改善!原因を解消して快眠ゲット!(http://xn--vck8crc676o91hkwxup0a3icda36d.com/

未分類

楽しい楽しい、水族館

Published by:

この間、久しぶりに地元に帰ってきた友人と水族館に行ってきました。

私自身そんなに行く気はなかったのですが友人がどうしてもアジアの魚が見たいということで私含め4人で水族館へと突撃してきました。

久々にいってみますとやっぱり海の生き物ってすごいですね、それに海外の生き物もみんな大きく凄いなぁと思いました。

特にサメのコーナーでは体調10メートルは優に超えるサメが元気そうに泳いでいました。

もし、地球に陸が無かったらとっくの昔にサメとかが地球の覇者になってたんだろうなと思いながら見ていました。

また、ピラルクをみようとしてピラニアの水槽を見に行ってしまうなどハプニングもちょいちょいありました。毎回思うんですが海外の魚って名前が紛らわしいですよね、ちょっと違うだけで全然ちがうものと会うことになっちゃいますもん(笑)

ただ、最後に思ったのはやっぱり魚みたいに自由に海の中泳げたら気持ちいいだろうなと思いましたね。
だれか早く人が水中で泳げるようにしてくれませんかね。

あ、ダイビングでいいじゃないかと思うかもしれませんがそうではなくてボンベすらいらずに泳ぐことですからね。生きているうちにできるかなぁ(笑)

そんな感じで色々と考えさせられる水族館でした。

未分類

日常生活について

Published by:

私は、どこかにお出かけする時には、お天気をスマホで調べます。行く町や市が違う場合もスマホがあれば詳しく天気を調べることができて便利です。

防災情報のアプリもスマホに入れているので、大雨や台風などの災害情報もいち早く知ることができて便利です。

我が家では、お米は、なるべく地元産のお米にしています。やはり地元のお米は美味しく感じるからです。なるべく地産地消をしたいという気持ちもあります。

うちには生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。毎日、昼間にはベビーベッドにおもちゃをいくつか入れて遊ばせています。その日の赤ちゃんの機嫌や、発育の感じを見ながら、渡すおもちゃを考えています。おもちゃによって反応も違うので、かわいいです。

うちでは、洗濯はなるべくまめにしています。まめにした方が、清潔だからです。洗濯カゴに洗濯物をなるべくためないように、こまめに洗濯しています。

私は以前、コールセンターで仕事をしていました。2社くらい経験があります。電話やメールで対応したり、入力作業もしました。コールセンターはなかなか大変な仕事ですが、慣れると、なかなか良い職場です。でも、中には厳しい職場もあると思うので、入社の時によく見極めるのが大切だと思います。

未分類

生涯の友とのつながり

Published by:

私には高校時代からの友人が3人います。卒業してそれぞれの道に分かれ、環境も違います。専業主婦と働く主婦、そして仕事一筋の私です。子供がいれば、子育て中心、自分のことは後回しです。仕事を持てば、仕事や人間関係の悩みなどもあります。それぞれがいろいろな思いを心に持っています。
そんな4人が最近になって会うようになりました。4人揃うのは1年に1度あるかないかです。年を重ね見た目が変わり、さらに環境が変わり考え方が変わった気がしますが、一人ひとりの本質は変わりません。高校時代に戻ります。

私は何年か前に言葉の食い違いから一人の友人を失いました。その年上の友人に対し、私は自分の言いたいことを言わなかったのです。そんな私を歯がゆく思ったと思います。その後、私は心の中で彼女を忘れることはありませんでした。ずっとしこりになっていました。ところが、あることがきっかけでその友人と話ができるようになったのです。これからは少しずつ以前のように電話で話したいと思っています。

たとえ意見の食い違いで喧嘩別れをしたとしても、恋人同士ではありませんが、赤い糸がつながっていれば必ず生涯の友になれるはずです。言いたいことのいえない関係を続けたとしても、それは友人とはいえない気がします。相手を思いやり、相手を尊敬し、認める。そんな関係が生涯の友につながるのではないのでしょうか。人と人とのコミュニケーションが希薄な中、友人を大事にしていきたいと思います。

未分類

学校の親子草取り

Published by:

夏休みの学校の行事がありました。

朝早くからの親子草取りです。学校の花壇とか校庭などの休みの間に伸びた草の草取りです。うちの子の学校は6時45分から受け付け開始で、校長先生とPTA会長からの挨拶があって、7時から8時の1時間草取りです。朝だとは言っても、真夏の時期。太陽が出てくればむしむし暑いです。

この暑さの中、下の子たちは30分くらいで飽きてしまい、うろうろしてしまうので気にしてないといけないし、草取りは45リットルのごみ袋いっぱいにしなくてはいけないので、結構真剣にやらないとなかなかいっぱいにはならないのですが、今年は長男が頑張ったので、袋一杯になりました。

曇っていたので、それほど暑くはならないと思っていたのですが、ちょこっと太陽が顔をのぞかせるといっぺんに暑くなり、長男も私も汗だくになりました。長男が小学校に入学してからの夏休みの恒例行事ですが、朝が早いので、小さい子供がいて旦那も仕事でいないので、3人を連れて行くのが大変です。

毎年、毎年、子供たちは成長して抱っこしなくて良くなっているのですが、その日の機嫌によってぐずったりもあるので、集合時間があと15分くらい遅いと助かるなと思っています。

未分類

ビアガーデンお荷物はいやぁ

Published by:

熱いです、こう暑いとビールとか飲みたくなってきますよね。

連日ストレスやら暑さやらで、死にかけていましたのでこの間知人とビアガーデンに行ってきました。
いやぁ、久々に行きましたが外で飲みながら騒ぐっていいですね。

今回いったところは屋内、屋外両方完備の居酒屋の様なビアガーデンです。
ですが冷房がガンガンに効いているおかげか外ほど暑くもなく快適でした。

私としてはそもそもそれほどビールが好きではありませんでしたのでチューハイを軽く頼んでいました。
ですが知人はビールを13,4杯だったかな?をジョッキで、わずか1時間でグビグビ飲んでいました(笑)

私と他の知人たちもこのビールを飲み続ける知人に対してこいつどんだけの飲むねんと心の中で思っていました。
その友人は「いくらでも飲めるいぞぉ」とはりきってその後も飲み続けていました。

まぁ、結末はみなさんわかるかと思いますが、案の定、ビールを飲み終えた1時間後急に気持ち悪いとか言い出して車で送る際はビニール袋を準備してはかないようにしたり家まで連れて行ってとりあえずベッドに寝かせたりと大変でした。

飲む側はいいですが、介抱する側は大変です。
皆さんも飲む際には気を付けて下さいね。

未分類

路地から出てきました

Published by:

また、おじいさんの待ち伏せがあるのかと思い、気持ちの悪さのまま、車から帰ってきました。

すると、今度はアパートに帰る自転車の行く先に路地から、70代の別のおじいさんです。妹とのお婆さんと一緒に暮らしています。路地の奥から出ています。

これも、きもちわるいですが、実行はしません。自転車のブレーキをいじったり、パンクさせたりしないということです。門柱にも傷はつけません。ただ、面白半分に、心理的に嫌がらせをしているだけです。

おじいさん問題は深刻です。やはり、街ににおじいさんの補導部隊を作らないとどうしようもありません。暇で、若い人を見てしまうのですが、若い人はこの気持ち悪さに、活動が鈍ります。上品になっているので、威嚇することもできないのです。

不良の抗争はないのです。おじさんと女性です。困りました。日本で、きちんと人生を送っているおじいさんはそんなことはしないのです。

ただ、いつまでも家庭を持たず、持っても、おばあさんが常識がないと、ほったらかしなのです。教えてやるしかないのです。

老人問題は、ここから始まっているのです。若い人は税金も払わないといけないし、更に、嫌がらせも我慢しないといけないのは困ります。

未分類

今日は仕事づくめでした

Published by:

今日は朝10時から夕方の6時まで不動産のティッシュ配りのアルバイトをしました。
途中で雨が降って避難したり、蒸し暑い中での仕事は結構疲れました。

それに立ち仕事なので余計に疲れます。

しかし、頭を使わなくてもよく、ただひたすら配るだけなので精神的には楽です。むしろ肉体疲労です。

肉体疲労はその時だけで、休めば後々ひきずらないのである意味、楽です。

結構動いたので、カロリー消費はしたし、いい運動になったと思います。

私はスーパーのレジと、リビングプロシードのリビングレディの仕事をしていて、その合間にタイミングが合えば、ティッシュ配りのアルバイトをしています。

ほかに仕事を掛け持ちしていることもあり、10時から6時の長丁場は週に1回が限度です。
このような時間帯は週末がほとんどです。

特にゴールデンウイークや、3連休、夏休みの期間は多いです。

朝に掃除とか夕食の準備を含め、用事を済ませました。
家に帰ると7時近くになるので、何もしなくてもいいように、きちんと準備はしました。

電車の中では熟睡していて、もう少しで乗り過ごしそうになりました。

しかし終わった後には充実感と達成感を感じ、肉体疲労はあるが、またやってみたいという気持ちになりました。
来週はあるのかどうか心配と楽しみが交錯しています。

未分類

BBQ

Published by:

夏といえば、BBQですよね。

私自身最近してきましたが、あんなに楽しいことはなかなかないですね。

「炭かぶった肉を食べて何が楽しんだ」という人もいますが、正直食事自体はどうでもいいです。集まる口実が欲しいのと、ただ単に騒ぎたいのでBBQをやろうと盛り上がっているだけです。

さて、話がそれましたが此間のBBQでは水風船をつかって人に投げつけるという遊びをしました。100均で売っている水風船を1000個以上用意してみんなで投げつけあいましたので水着以外の人は服等ベタベタになっていましたがとても楽しかったです。

確かにあたると若干痛い時もありますが十数人規模で水風船がそこらじゅうで飛んでましたので見てて、「何かのイベントか!!」と思ったぐらい盛り上がりました。(笑)

肝心のお肉や野菜については、料理好きな友達数名が着々と支度をしながら滞りなく準備してくれてました。気づいてたら出来てたのでびっくりしたくらいです。

味についても疲れていたせいもあるとは思いますが、とてもおいしくたくさん食べれましたので久々に超充実したBBQでした!!

夏はまだまだありますので週一くらいでBBQをやっていけたらなぁと思っています。
そんな感じで夏はまだまだありますので楽しんで生活してきます。

未分類

精神にダメージ スイカ割り

Published by:

夏真っ只中ですね。

夏ということもあり、暑いので先日友人たちと海にいってきました。

そこでスイカ割りをしたのですが以上に盛り上がってしまい、スイカ割りだけで2時間ぐらい遊んでいたと思います。遊び過ぎですよね。
ただ、今回はみなさんが想像しているようにスイカをただ割るのではなくて、スイカ以外に風船に様々な物を入れてダミーを混ぜてスイカ割りをしました。

風船の中身には何も入っていないものや、くさやの匂いがはいっているもの、私を含め友人たちの秘密が書かれた紙が入っているものまで様々で何が出るか分からずにドキドキしながらスイカ割りをずっと行っていました。

結局、スイカをようやく割れたのが友人含め3周割る役をやったところでしてそのころには全員精神的にも肉体的にも疲れて切っていました。
ただ、久々に友人たちとバカ騒ぎが出来てストレス発散にもなり楽しかったです。

まだまだ、夏はしばらくありますのでもう一回ぐらいスイカ割りができたらなぁと思っています。まぁ、精神的にもダメージはくらいそうですけどね(笑)

正直いって誰も得をしませんので次回以降はやめたいところですがみんなの反応が思いのほかよかったので今度もやりそうですけどね。