未分類

楽しい楽しい、水族館

この間、久しぶりに地元に帰ってきた友人と水族館に行ってきました。

私自身そんなに行く気はなかったのですが友人がどうしてもアジアの魚が見たいということで私含め4人で水族館へと突撃してきました。

久々にいってみますとやっぱり海の生き物ってすごいですね、それに海外の生き物もみんな大きく凄いなぁと思いました。

特にサメのコーナーでは体調10メートルは優に超えるサメが元気そうに泳いでいました。

もし、地球に陸が無かったらとっくの昔にサメとかが地球の覇者になってたんだろうなと思いながら見ていました。

また、ピラルクをみようとしてピラニアの水槽を見に行ってしまうなどハプニングもちょいちょいありました。毎回思うんですが海外の魚って名前が紛らわしいですよね、ちょっと違うだけで全然ちがうものと会うことになっちゃいますもん(笑)

ただ、最後に思ったのはやっぱり魚みたいに自由に海の中泳げたら気持ちいいだろうなと思いましたね。
だれか早く人が水中で泳げるようにしてくれませんかね。

あ、ダイビングでいいじゃないかと思うかもしれませんがそうではなくてボンベすらいらずに泳ぐことですからね。生きているうちにできるかなぁ(笑)

そんな感じで色々と考えさせられる水族館でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>