未分類

学校の親子草取り

夏休みの学校の行事がありました。

朝早くからの親子草取りです。学校の花壇とか校庭などの休みの間に伸びた草の草取りです。うちの子の学校は6時45分から受け付け開始で、校長先生とPTA会長からの挨拶があって、7時から8時の1時間草取りです。朝だとは言っても、真夏の時期。太陽が出てくればむしむし暑いです。

この暑さの中、下の子たちは30分くらいで飽きてしまい、うろうろしてしまうので気にしてないといけないし、草取りは45リットルのごみ袋いっぱいにしなくてはいけないので、結構真剣にやらないとなかなかいっぱいにはならないのですが、今年は長男が頑張ったので、袋一杯になりました。

曇っていたので、それほど暑くはならないと思っていたのですが、ちょこっと太陽が顔をのぞかせるといっぺんに暑くなり、長男も私も汗だくになりました。長男が小学校に入学してからの夏休みの恒例行事ですが、朝が早いので、小さい子供がいて旦那も仕事でいないので、3人を連れて行くのが大変です。

毎年、毎年、子供たちは成長して抱っこしなくて良くなっているのですが、その日の機嫌によってぐずったりもあるので、集合時間があと15分くらい遅いと助かるなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>